AX ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿花と生き物たち | ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿
Archive  Entry  Comment  Trackback  Category  Recommend  Link  PROFILE  Others
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.09.04 Friday

アザミ コガラ

JUGEMテーマ:野鳥
  アザミコガラ

秋の気配を感じる高地では、アザミが沢山咲いていた。
種でしょうかね。兎に角何度も着ては食べていました。
初見です。アザミコガラは。
2015.07.16 Thursday

蕾のキスゲとノビタキ

JUGEMテーマ:野鳥
  キスゲ ノビタキ

これが限界でした。
長く止まっていても茎。。
花が咲くと頭の上が邪魔なのかな。
2015.07.15 Wednesday

ノビタキ コバイケソウ

JUGEMテーマ:野鳥
  ノビタキ

久し振りに高原へ。キスゲの上は一瞬だけ。。
近眼の、私が探している最中に飛ばれた。。
コバイケソウに止まってくれたので、空振りは無くなった(笑)
今度は違う花と撮りたいな。
2015.04.02 Thursday

枝垂桜メジロ2

JUGEMテーマ:野鳥
  枝垂桜メジロ

前回曇りだったので、翌日晴れたので再挑戦。
原の方が桜が綺麗ですね。
でも良い所に止まらない。
満開の時行くと、目白は上のほうが好きみたい。。
2015.03.29 Sunday

枝垂桜メジロ

JUGEMテーマ:野鳥
  枝垂桜メジロ

今年もやって来た!メジロちゃん。
個人的には枝垂桜の流れるラインにメジロが一番好き。
毎年イメージがありますが、その通りにならないのが難点。
旬のうちに再挑戦しよう!
2015.03.26 Thursday

カンヒザクラとヤマガラ

JUGEMテーマ:野鳥
  カンヒザクラとヤマガラ

ピンボケですみません。。
ヤマガラが真っ赤なカンヒザクラ咥えてタンゴでも踊るのかな(笑)
2015.03.23 Monday

カンヒザクラとメジロ

JUGEMテーマ:野鳥
  カンヒザクラとメジロ

カンヒザクラでヒヨドリを見ていたら、メジロがやってきた!
肝心な顔が前ボケになっちゃいました。。
2015.03.22 Sunday

カンヒザクラとヒヨドリ

JUGEMテーマ:野鳥
カンヒザクラとヒヨドリ

カンヒザクラ(ヒカンザクラ)とヒヨドリ
嘴には花粉が沢山!
以外とアクロバティックでした。
2015.03.21 Saturday

ハクモクレンとヒヨドリ

JUGEMテーマ:野鳥
  辛夷ヒヨドリ

辛夷?の花にヒヨドリが!
未だに辛夷と木蓮間違えます。。^^;
ヒヨドリが止まったので思わずパチリ。
派手な色よりこちらの方が似合うのかな。
2014.04.10 Thursday

枝垂桜メジロ 2014

JUGEMテーマ:野鳥
  メジロ

イメージは「流れ落ちる滝の下の岩で花見をするメジロ」
イメージは長いな〜
中々良い場所に来ません。
来年の宿題かな。

#何時も見て頂いている皆さん。& 初めて訪問していただいた皆さんへ。
暫し忙しくなるので更新が出来なくなると思います。
こんなブログですが、楽しみにしている皆さんには申し訳ないと感じています。
撮影が出来れば更新再開したいと思います。

ふん転菓子
Powered by
30days Album ブログパーツUL5