AX ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿植物 | ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿
Archive  Entry  Comment  Trackback  Category  Recommend  Link  PROFILE  Others
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.03.22 Saturday

セツブンソウ 2014

JUGEMテーマ:植物
  セツブンソウ

セツブンソウが咲きました。
大雪に耐え、春の暖かさで可愛らしく咲いていました。
正直初見です。(笑)

PS
マクロも使ったけど、よく分からない。。
結局、鳥やリスの時の428が多かった(汗)
2014.03.01 Saturday

フクジュソウ 2014 小鹿野町

JUGEMテーマ:植物
  フクジュソウ 2014

雪を求めて小鹿野町へ(笑)
ウソですが、フクジュソウが沢山!
でも盗掘防止でアニマルキラーの電策が。。
ここは日本ですよね?日本人の多くの人が来る場所ですよね??
もしかしてヒューマンキラー?

暫く待ったけど生き物来なかった。。
雪があるから種もミミズも居ないのよね(笑)
2013.12.02 Monday

JUGEMテーマ:植物
  楓

待てど暮らせど来ないカワちゃん。。
この枝に乗るのは来年か。。
2013.09.12 Thursday

蕎麦畑

 JUGEMテーマ:植物
蕎麦畑

でっかい!でっかい!蕎麦畑♪
でも鳥もリスも居なかった。。
アオバトが飛んでたな。
2013.08.08 Thursday

お米の花

JUGEMテーマ:植物
  お米の花

お米の花が咲きました。
暦通りに咲いた花は実りの日を見ているようでした。

2013.06.26 Wednesday

アジサイ寺

JUGEMテーマ:植物
  アジサイ

アジサイが咲きました。
梅雨入りが早くアジサイも。。
本格的な雨が降り関東地方のアジサイも生き生き。
でも程々に。

続きはこちら
2013.06.24 Monday

アジサイとミツバチ

JUGEMテーマ:植物
  アジサイ

アジサイにもミツバチが来るのを初めて見た。^^;
カナブンなどは見た事あったような。。
蜜原植物なのね。
梅雨の間の晴れ間は真夏の日差し。
意外と紫外線が強い。
2013.04.30 Tuesday

ニリンソウ 見っけ!

JUGEMテーマ:植物
  ニリンソウ

以前からニリンソウを探していましたが、地生が見つかりませんでした。
↓のオオルリを見つけた時、下を見ると白くて小さな花が。
葉を見たらニリンソウではないですか。
この度はこの地でカタクリも見つけて見よう!
2013.04.22 Monday

サクラソウ

JUGEMテーマ:植物
サクラソウ

続きはこちら


少し前ですがサクラソウを見つけました。
ここは公園で自生ではありません。。
でもこれだけ群生したら文句は言えません。
サクラソウとクリンソウは、葉の緑も鮮やかで好きな植物の一つ。
2013.04.16 Tuesday

ミツバツツジ

JUGEMテーマ:植物
  ミツバツツジ
少し前ですがミツバツツジが咲いた。
ここは桜とミツバツツジの両方が見えますが桜の旬が過ぎていた。。

続きはこちら
Powered by
30days Album ブログパーツUL5