AX ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿動物 リス | ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿
Archive  Entry  Comment  Trackback  Category  Recommend  Link  PROFILE  Others
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.05.25 Monday

ニホンリス 逆上がり

  ニホンリス

そんな訳無いか(笑)
木々の緑が濃くなって、そろそろ7Dでは辛いですね。

忙しくなるので、コメント閉じさせて頂きます。
2015.05.12 Tuesday

ニホンリス 巣立って45秒で巣穴に(笑)

  ニホンリス 巣立ち

前回の続き。
この穴から巣立って、幹に張り付きモゾモゾ。。
外に出たのは45秒位(笑)
その間顔が見えたのはこの時だけ。。
「おっかな」「ビックリ」の大冒険は、とても短いけど、大きな一歩でした。
カラスが来ても負けないでね!!
2015.05.08 Friday

ニホンリス 兄弟

  ニホンリス 子供

巣穴から、可愛いニホンリスの兄弟が顔を出した!
この後、巣立った!
巣穴が小さく、両方出ませんでしたが。
初めて見た外の風景。そして風はどんな感じだったのかな。
これから沢山の試練と、それ以上に楽しい事が待っているよ!
2015.05.03 Sunday

ニホンリス

  ニホンリス

胡桃の器でスープを飲んでいるのかな?
そんなこと無いですよね。(笑)
胡桃を割って、半分食べ終え、残りを食べている瞬間。

そろそろ赤ちゃんリスが出る頃ですけど、休みが無い。
今日は休みですけど、車の点検で出撃できず。。

恐らく次の休みは雨かな。。
とぼけて年休使おうかな。。
休む理由。。
子リスの撮影と書いたら。。。
2015.04.17 Friday

辛夷の花とニホンリス。巣材運びで大忙し。


辛夷の花を背景に巣材を運ぶニホンリス。
枝の上を軽やかに渡っていく姿は森の忍者でした。
早いぞー
7D2の設定を変えたら枝が有ってもピンが来やすくなった。
2015.04.13 Monday

ニホンリス 元気に駆けていた。

  ニホンリス

少し前の画像。
突然現れたニホンリス。肝心なジャンプの瞬間が木の陰だった。(笑)
そろそろリスの赤ちゃんの季節。 可愛い顔が早くみたいな。
2015.03.13 Friday

ニホンリス 幹の途中で警戒ポーズ

  ニホンリス

木の上からスルスルと下りてきて、途中で警戒ポーズ中。
左手が胸元でゲンコツ。 可愛らしく見える仕草も本当は違ったり。
2015.02.27 Friday

ニホンリス 春なので追いかけっこ

  ニホンリス

並ぶと直ぐに追いかけっこ。
中の良く並んで。。は殆ど無いと思う。
気配を感じただけで追いかけますから。

2015.01.01 Thursday

明けまして、おめでとうございます。

 JUGEMテーマ:ニホンリス(ホンドリス)
ニホンリス

明けましておめでとう御座います。
旧年中は、こんなブログを見ていただき有難う御座いました。
野鳥・ニホンリス・鹿・草花・木々・風景。
何でも気になったものはこれからも撮影しています。
最近生き物以外が少ないのですが。

今までお付き合いあった皆さん。
これから出会うことのある皆さん。
宜しくお願い致します。

皆さま健康で過ごせる年にと願っています。

元旦
2014.11.23 Sunday

ニホンリス 引越し作業で、大忙し!

  ニホンリス

7D最後の撮影。
今まで使っていた巣の材料(杉の樹)を新しい住まいの巣材にと運んでいる瞬間です。
以前の日本人も「土壁」を使うなど自然の素材を使っていました。
生き物には文明は無いので使える間は使うようですね。

それにしても幹を駆け上がるのは凄いな。
Powered by
30days Album ブログパーツUL5