AX ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿野鳥 | ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿
Archive  Entry  Comment  Trackback  Category  Recommend  Link  PROFILE  Others
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.11.03 Thursday

モリムシクイ

JUGEMテーマ:野鳥

モリムシクイ

 

モリムシクイがやってきた。

本来ロシア・ヨーロッパで見る事のできる鳥だそうです。

みどりの体が綺麗でした。

光で色が変わるので難しいな。

2016.09.03 Saturday

アオバト

JUGEMテーマ:野鳥

アオバト

 

夏空の下青い海が綺麗でした。

そんな中アオバトは海水を飲みにやってくる。

波が凪でしたので、豪快な波しぶきは無く色々考えて撮影しましたが、

良いのがなかった。

 

もう一度行こうかな。

やっぱり、生シラスは美味しかった(笑)

2016.03.02 Wednesday

イスカ

 
JUGEMテーマ:野鳥
イスカ

イスカが飛んできた。
声はするけど、中々近くに来ない&逆光。。
証拠程度しか撮れなかった。。
それでも幼鳥が居たので収穫はあった。
2016.02.06 Saturday

ウメジロ

JUGEMテーマ:野鳥
ウメジロ

ウメジロが撮れた(笑)
毎年殆ど撮れず悩んでいたが、今年は幸先が良いゾ!
春が早いから色々な草花と生き物たちの出会いが撮れそうですね。
2016.02.03 Wednesday

ミヤマホウジロ

JUGEMテーマ:野鳥
ミヤマホウジロ

何でも良いから見つけていたら頭の上に。
直ぐに撮影しても、運が良いのか悪いのか、この場所には二度と来なかった。。
2016.02.01 Monday

オオマシコ雌 雪の降る中で

JUGEMテーマ:野鳥
オオマシコ 雌

撮影中雪が強くなってきた。
PCで確認すると意外と写らないものですね。
もっと雪を入れたいな。
2016.01.31 Sunday

アメリカ コハクチョウ飛んでます。

JUGEMテーマ:野鳥
アメリカコハクチョウ

飛んでいる姿が見たかった。
飛んでいる姿はコハクチョウと変わらない(笑)
2016.01.29 Friday

ニホンリス 駆けています


胡桃を探して雪原を元気に駆けるニホンリス。
手持ちで撮影ですが、意外と早い。
鳥なら一直線か波状。リスは一回着地で速度が一瞬落ちるので、追うのが大変。
更にバッテリーの電圧下がるとAFが遅いような気がした。
2016.01.28 Thursday

オオマシコ

JUGEMテーマ:野鳥
オオマシコ

膝まで雪で潜り林道を歩くこと30分。
マイナス7度位で待つこと45分位でやっと登場!
微妙に動くので、手持ちで雪の中を駆け回る。
実が豊富なので、食事中です。

もう一度行って見よう!
萩の枝がゴチャゴチャしているので、撮影枚数に比例しないのが難点。。
2016.01.27 Wednesday

イスカのメス

JUGEMテーマ:野鳥
イスカ メス

帰り際にイスカのメスも出てきた。
雪道歩いて30分以上の成果があったので帰りは楽でした。(笑)
Powered by
30days Album ブログパーツUL5