AX ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿ドックスポーツ | ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿
Archive  Entry  Comment  Trackback  Category  Recommend  Link  PROFILE  Others
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.01.12 Monday

コーギージャンプ! NDA ディスクドック

 JUGEMテーマ:ドッグスポーツ
NDAディスクドック

足の短いコーギーがジャンプ!!
コーギーは毎回撮影しますが、ここまで見事なテイクオフは少ない。
これも連写枚数が増えたためかな。
2014.12.27 Saturday

NDA秋ヶ瀬大会 2014-12-27

JUGEMテーマ:ドッグスポーツ
2014-12-27 NDA秋ヶ瀬

駄目だ〜7DMark2使っています。
カメラのセッティングが決まらない。

1)一番の理由は私の性能ですが。
2)北風ビュービューでディスクが伸び難く、手前まで来ない。
3)カメラの設定が分からず悩み続ける。。

#でもピントがきた時は解像感あります。

遠くはAF一点で良いのですが、近くででジャンプすると抜けるのでAFの領域拡大→全エリア使って自動選択までを試みた。
正面から来た時真上にジャンプする感じなので、全自動選択で良いと思う。
問題はAFの乗り移りとか粘りの設定。
色々あるが粘らせてAFの領域を狭くするのが良いのか、乗り移りが早くて広いほうが良いのか。。
広いと合い難い感じがする。
悩んでも自分の性能なのでしょうな。

今回殆ど捨てました(笑)
後日UPしますが、枚数が少ない。。
2014.12.02 Tuesday

NDA秋ヶ瀬 ディスクドック 2014/10/19

 JUGEMテーマ:ドッグスポーツ
NDA秋ヶ瀬ディスクドック

ブログ未公開の在庫から。
大きく撮るのが目標。中々大変。
カメラが良くなっても、人間の性能なのでしょうね。
カメラは7Dです。Mark2じゃないですよ。

目にピントが来ていません。
こんな時、合わせる方法が知りたい。。


#ディスクドックの画像は、撮影枚数も多く公開は直ぐに出来ません。
数日後公開になりますのでお願い致します。
過去を見たい方はこちらをお気に入りに登録すれば最新まで見ることが出来ます。
2014.10.05 Sunday

HFJ ケイナイン ディスクドック

JUGEMテーマ:ドッグスポーツ
HFJ ディスクドック

久し振りにディスクドックを。
続きはこちら

相変わらず手持ちで、一晩明けたら肩が筋肉痛。
そしてフォトファースト32GのCFが撮影中エラー(これも痛い!)
そして私的に忙しく、そして撮影日に雨が多く成果を残せない。

更新は更に不定期になり、皆様への訪問もままならないかも。。
何処かでお会いしたら宜しくお願い致します。
2013.12.11 Wednesday

NDA 秋ヶ瀬大会 2013/12/08

JUGEMテーマ:ドッグスポーツ
  NDA 秋ヶ瀬大会2013-12-08

つづきはこちら
NDAの大会を2013/12/08日曜日の撮影でした。
追いかけるのが遅れてディスクが切れた。
今度は正面から撮影かな。
7Dと428が丁度良い。
フルサイズだと分からないな〜

Win7 でIE10でスライドショー見ると点滅して見れない。。
私だけか??
2013.12.01 Sunday

ディスクドック 新潟県 2013 final

JUGEMテーマ:ドッグスポーツ
  ディスクドック

露出補正失敗で、胸の白い部分が飛んじゃった。。
無理やり現像時調整したら、芝生の色が変だな〜
最近距離関係が分かってきたから、これもノートリ。
時々想定外が来ると撮れません。
大きくバランス良く撮るのは難しい
2013.11.22 Friday

JFA Japan final 2013 新潟県

JUGEMテーマ:ドッグスポーツ
  20131102-JFA新潟県ファイナル

ウイペットは駆けるのが早い。
身体能力も高くジャンプも高い。
カメラを縦撮りしたら、入った。
ノートリでここまで全身が入れば良い方です。
2013.11.06 Wednesday

JFA 2013 ジャパンファイナル 新潟県大会 2日土曜日

 JUGEMテーマ:ドッグスポーツ
JFA 2013 ジャパンファイナル 新潟県大会

JFA 2013 ジャパンファイナル 新潟県大会
土曜日だけの撮影です。

つづきはこちら

う〜ピントが来ない。。
ビシッと来るのが少ないのは最近ワンコ撮影していないからか。
当日暖かいのを通り越して日中は暑かった。。
ワンコも午後は動きが悪くなった気がした。
2013.10.26 Saturday

ディスクドック 在庫

JUGEMテーマ:ドッグスポーツ
  ディスクドック

在庫から。
数年前雪の中で撮影しましたが、積もりませんでした。
画面に雪が入ればと考えましたが、大量に降らないと表現出来ないようですね。
手は寒くて動かないし、重くて左肩はこってきますし、寒い日の撮影は大変。
ワンコは丁度良かったようですが。
2013.10.16 Wednesday

ディスクドック 在庫から

JUGEMテーマ:ドッグスポーツ
  ディスクドック

グローネンダール?大きなワンちゃんで、駆けてくると最初熊かと思った。
でも動きは軽快。一ラウンドでディスクもボロボロかな。
Powered by
30days Album ブログパーツUL5