AX ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿植物 | ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿
Archive  Entry  Comment  Trackback  Category  Recommend  Link  PROFILE  Others
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.09.05 Saturday

フジアザミ

JUGEMテーマ:植物
  フジアザミ

このフジアザミを撮影しているとき、何時ものアザミと何か違うような。。
普通、花は上を向いているのが多いと思う。
そして花も広がり難い様です。
フジアザミは比較的大きな花で、チューリップ位は有るかなと。

おもいから下を向くなら、同じアザミの仲間で大きくなるアーティーチョークを
検索したら上でした。

美しい富士山を見すぎて首が疲れたのかな。(笑)
2015.04.23 Thursday

雪と山吹

JUGEMテーマ:植物
  雪と山吹

春の大雪の日、色とりどりの植物が雪の中。
中々見れないので、色々な植物を雪と絡めて撮影していました。

最近天気が良いと仕事。
野鳥の撮影をしていない。
ブログのネタは、雪の日とニホンリスしか無いのが難点。。
2015.04.15 Wednesday

主役交代 チューリップ

JUGEMテーマ:植物
  チューリップ

久し振りにチューリップ。
桜からチューリップへと主役交代ですね。
2015.04.11 Saturday

菜の花と雪

JUGEMテーマ:植物
  菜の花と雪

先日の雪で、菜の花にも雪が積もる
菜の花には荷が重過ぎるようですね。
2015.04.05 Sunday

リュウキンカ

JUGEMテーマ:植物
  リュウキンカ

山にも春が来た。
水芭蕉も今がピーク。黄色の花はリュウキンカ。
2015.04.03 Friday

スモモ

JUGEMテーマ:野鳥
  スモモ

ソメイヨシノが咲く頃、スモモの花が咲く。
郊外で、白い梅のような花がそれ。
メジロちゃん来なかった。。(笑)

24mmで撮影していまうが、フルサイズが欲しくなった瞬間でした。
2014.07.23 Wednesday

ヤマユリ

 JUGEMテーマ:植物
ヤマユリ

薄暗い林で夏を迎えるヤマユリ
その姿は妖艶でした。
続きはこちら
2014.06.11 Wednesday

アジサイ

 JUGEMテーマ:植物
アジサイ

豪雨に負けずアジサイが咲いていた。
水面を入れたがボケの度合いが難しい。
三脚使わないと駄目ですね。
2014.06.10 Tuesday

ショウブ

JUGEMテーマ:植物
  ショウブ

雨にも負けず撮影したけど、水滴って難しいですね。
雨が降っている感じを残す為にSS落としましたが意外と写らない。
種が飛んでいるみたいですね。
2014.05.26 Monday

オープンガーデン バラ Le Jardin Secret ルジャルダンサクレ 秘密の花園

 JUGEMテーマ:植物
Le Jardin Secret ルジャルダンサクレ 秘密の花園

個人宅で庭を公開するのがオープンガーデン。
ここまで手入れするのは凄いですね。
こちらは「紅茶が飲めて1000円」

続きはこちら
Powered by
30days Album ブログパーツUL5