AX ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿動物 リス | ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿
Archive  Entry  Comment  Trackback  Category  Recommend  Link  PROFILE  Others
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.04.29 Saturday

桜ニホンリス

桜ニホンリス

 

可愛ぇーーー

尻尾が切れたけど。

 

以前、八重桜は食べるけどソメイヨシノは食べないと書いたことがあるかも。

でも今回花びらを食べていました。

ニューナイスズメなどと同じで蜜を吸っているのかと思いましたが、食べていました。

新しい発見だ!

2016.07.30 Saturday

ニホンリスくるみ見っけ

ニホンリスくるみ見っけ

久しぶりにリスの撮影。

今日は兎に角サービスが良かった。

待っている時間より、撮影時間が長く感じるほど。

今年のクルミはどんな味がするのかな。

2016.04.19 Tuesday

桜 二ホンリス

桜 ニホンリス
満開の桜の中にニホンリスを見つけた。
厳しい冬も終わり暖かい春を迎えた。
生き物と桜は一番良いな。
2016.01.25 Monday

ニホンリス ジャンプ〜

ニホンリス

樹から下りてきたので縦構図で撮影していたら、一度も止まらず、凄いダッシュでジャンプ!
そのまま撮影(笑)
横だったらな。。人生は、そんなものです(笑)
ノートリです。

2016.01.01 Friday

2016 ニホンリス 五郎丸ポーズで、明けましておめでとうございます。

 
よく見ると五郎丸ポーズ(笑)
こんなブログですが見ていただいて幸いです。
ことしは何か違うのを撮影できればと思っています。
難題なのですが。

皆様に幸と、すばらしい瞬間(時)が訪れますように。
2015.12.15 Tuesday

ニホンリス 胡桃を咥えて

  ニホンリス

11月に一回だけ撮影に行った時のニホンリス。
胡桃を掘り返して、木に登り居なくなったので静かに音を聴いているとガサガサと。
爪で樹木を上っていくので独特の音がします。
反対側から出てきて私が居たので固まったようです。(笑)
2015.12.09 Wednesday

ニホンリス 巣財運び

  ニホンリス 巣財運び

ニホンリスが、以前の巣財を他の場所に運んでいた。
来年子リスが生まれますから準備なのかな。

PCねた。
本当に参った。。
で、今回は仮復旧。
Win10への更新期限が切れる数ヶ月前に無料更新します。
2015.11.22 Sunday

イチイの実 ニホンリス

  イチイの実とニホンリス

前回のヒヨドリの後に、やって来ましたニホンリス!
本命はこちらでした。(笑)

ヒヨドリと違って体重が重く飛べないので、中々枝先に来ないのです。
更にイチイの木はクリスマスツリーに似ていて、奥の方が葉で見えません。
そーっと遠くから覗いて連写!証拠程度かな。
2015.11.16 Monday

ニホンリス クルミ削っています〜

  ニホンリス

胡桃を削るのが本職ですから、削りかすが出るのは当たり前。
でもここまで見えたのは一寸感動中・・

なんだか、何かみたいだな〜(笑)
2015.11.12 Thursday

ニホンリス 在庫

 
危ない危ない!
映像を保管してあったHDDのSMART【代替え処理保留中のセクター】の数値が日に日に増えた。
最終的には16進法で1Eだから10進法の30か?(汗) 購入してから多分4年くらいですから
丁度寿命なのかな。
Amazonで急いでHDD購入し1.7TBデータ移動したら14時間位掛かった(笑) 途中で止まっていた
事もあるのですが、大体こんな感じ。 遅いのか早いのか分りませんが。

 画像のリスは昨年の今頃。 根元からヒョイッと出てきたのでパチリ。
 そろそろリスとかオオマシコ・イスカの季節だな〜 既に来ているのかな。 昨年はベニヒワの場所が
分らなかったけど、後から聞いたら毎回通過していた(笑)

今年こそ真冬のフクロウが見たいな。
Powered by
30days Album ブログパーツUL5