AX ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿野鳥 | ふん転菓子.net生き物ヽ(^o^)丿
Archive  Entry  Comment  Trackback  Category  Recommend  Link  PROFILE  Others
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.07.18 Tuesday

ニッコウキスゲ ノビタキ

JUGEMテーマ:野鳥

ニッコウキスゲ ノビタキ

 

久しぶりの撮影。

花と生き物は一番良いな。

2017.06.12 Monday

雨が降りませんね。

JUGEMテーマ:植物

花菖蒲

 

雨が降りません。。

水恋鳥の季節ですけど、気配なし。。

植物も雨を待ち望んでいるようでした。

2017.06.10 Saturday

コアジサシ

JUGEMテーマ:野鳥

コアジサシ

 

久しぶりにコアジサシ。

午後から気圧が下がって風も強く、近くには来なかった。

波立つと小魚が見えないのかな。

 

青空の下で撮影したかったけど、好きなコアジサシに出会えて良かった。

変わらない風景と自然を大事にしたいな。

2017.06.05 Monday

居なかった3。。。ライチョウ

JUGEMテーマ:山登り

乗鞍

 

この先で「グエーー」と!

標高2700mで急ぐと心臓バクバク(笑)

近くで「グエーー」と鳴いた次の瞬間、飛び出してハイマツの中に一直線。。

大きな岩を探して待つが出てこない。

ライチョウ探しながら上り3時間。下り滑って1分位でした(笑)

溜め糞沢山あったな。

2017.06.02 Friday

ミソサザイ

JUGEMテーマ:野鳥

ミソサザイ

 

元気な声で囀るミソサザイ。

真ん丸な体型から想像が出来ないほどの声。

森に響く声は沢がある事を教えてくれる。

2017.05.03 Wednesday

アオゲラ

JUGEMテーマ:野鳥

アオゲラ

 

リスを撮影しているとアオゲラが出てきた。

これだけ近くで撮影した事は無いので、リスは忘れて夢中でした(笑)

尾羽をしっかり、幹に張り付けて移動していました。

2017.04.28 Friday

コマドリ

JUGEMテーマ:野鳥

コマドリ

 

コマドリを見つけた。

綺麗な声で直ぐに気が付いた。

中々藪から出てこない。

そして光が良くないな。。

2017.02.19 Sunday

ウメジョウビ

JUGEMテーマ:野鳥

ウメジョウビ

 

梅の木にジョウビタキ。

もう少し開いてから行ってみたいな。

2017.02.17 Friday

ハチジョウツグミ

JUGEMテーマ:野鳥

ハチジョウツグミ

 

色が少し薄いのでハチジョウツグミでしょうか?

出来れば正面も撮りたかったのですけど藪から出て来ません。。

暫くいましたけど、チャンスは一度でした。。

何かあったのかな。。

2017.01.27 Friday

オオマシコ

JUGEMテーマ:野鳥

オオマシコ

 

凄く寒い時撮影。

こんな寒い場所で過ごせるなんて凄いな。。

知覚過敏で寒がりな私は白金カイロ持参でした(笑)

Powered by
30days Album ブログパーツUL5